Archive for 8月, 2012

 

オリンピック

8月 04, 2012 in blog

前回からあっという間に一月ちょっと。またまたサボってました。暑いしね、忙しいしね、面臭いしね・・・・・しかも、今はオリンピック、四年に一度の世界最大級のスポーツの祭典だ。更に熱くなるね。

images-1.jpeg内村君、素晴らしかったね。跳馬の着地が決まった瞬間、鳥肌たったばい。郷土の誇りばい。

しかし、ネットでちらっと見たが、AKB48の何とかが、『あれだけプレッシャーがすごい中で戦うのは、AKBの総選挙以上だと思う。なるべくプレッシャーを与えないように、陰ながら応援したい』と、おバカ爆発のコメント。

当然、大炎上らしい(笑)。

しかし、国民全ての期待を背負い、世界中から注視される中での一発勝負であるオリンピックと、学芸会(AKB総選挙)を同列に例えた上、自分の発言がプレッシャーを与えるかのような上から目線・・・・・脳みそレベルが見事に証明されてますな。。。。。。

因みに内村選手、『AKB48には興味ありません』

そしてサッカーは、男女とも快進撃、メダルも夢じゃないね。

北島康介様、今回、残念ながらメダルには届きませんでしたが、実に男らしいというか、まさにサムライな泳ぎっぷりを見せて頂きました。

(特に200のスタートからの全力ダッシュには目頭が熱くなった)

ニュースによると、まだまだ現役続行に意欲的であるとの事。ついて行きます!!

images.jpegにしても、水泳陣、素晴らしかった。。。。平泳ぎの鈴木選手かわいいしね。

女子柔道界のアサシン(暗殺者)とは失礼千万だけど、そういわれても仕方ない殺気溢れる目力の松本選手の圧倒的強さ。

今回は運のなかった52kg級の中村美里選手。次回は必ず金を取ってくれるでしょう。

(そういえば、生徒に同姓同名がいる。因みにベーシストでドラマーでもある)

ところで、オリンピックとは、世界が真正面から正々堂々ぶつかり合うスポーツの祭典、のはずではなかったっけ?

それが今回、なんやらきな臭い事がよーけあるね。バドミントンでは、無気力試合で、支那と韓国とインドネシアのチームが追放になったり、フェンシングでも韓国選手が判定に不服だと言って、競技場に居座って一時間以上競技をストップさせるっつー常識はずれのキチガイぶりを発揮したり・・・

柔道でも、日本選手と見ると、韓国が執拗に明らかに反則である腕折りを仕掛けてくるし、あからさまに間違った判定はあるし・・・・(JUDOは本当におかしくなってしまった。もはや柔道ではない)

思えば、2年前のバンクーバー冬季五輪、10年前のワールドカップ・サッカー 。。。。スポーツににあるまじき汚さを世界中の誰もが忘れてはいない。

ったく!  スポーツの世界くらいフェアにやれないのかね!! これらの八百長国家は・・・・

ここを掘り下げちまうとどんどん危なくなってしまうので 止めておこう。。。。。。

オリンピックの陰で、我が国のトップであるはずの男が、何やらコソコソしているのも心配だが、もうしばらくスポーツの祭典を楽しませてもらおう。

さてさて、吉田沙保里、三連覇なるか!?